読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京にある幼児水泳教室に子供を通わせてみたい

プールがニガテなウチの子供。。幼稚園の休み期間中に、東京にある幼児水泳教室に通ってみたいと思ってます。

子供に泳ぎ方の練習をさせるには の話題でもちきりです。

スイミングスクールの料金システムについては、各スクールによって異なりますが、費用を負担する親としてはできるだけ安いほうがいいですよね。月々口座から引き落としされるパターンが多いのですが、最近は一年分を一括で納入し、その分安くなるというシステムを導入している水泳教室もあるようです。

スイミングスクールの練習以外に、体幹を鍛えるトレーニングをすると泳ぎにグンと差がつきます。スクワットで足腰と体幹のバランスを鍛えるといいでしょう。足を腰幅に開き腕は腰におきます。この状態から椅子に座るように腰を落とします。体を丸めさせずに、ヒザ頭がつま先より出ないようにスネが床に対して垂直になるようにヒザを曲げていくのがポイントです。

そういえば、銀座・魚ばかは千葉県館山近海で獲れた新鮮な海の幸をいただけるお店ですよね。特に海の幸と無名酒蔵の銘酒を愉しめるコース(6,000円)は食通も唸らす旨さと評判です。

ところで、今までまったく知らなかったんですが、一本に1000ミリグラムのビタミンCを含むドリンクが流行っていますが、人間が一日に必要なビタミンCの量は約50グラムでいいんです。ちなみに一度に3グラム以上摂るとお腹が痛くなる可能性があります。

あ、また話が横道にズレちゃいましたね。

ところで、アルカリイオン水ってどういう水なんでしょうか?職場で今話題になってるんですよね。

今日はやるべきことがハッキリしてきそうですよ。いつも最後までお読みいただきありがとうございます。

?[PR]